オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【ネタバレ注意!】#1 アタシたちは同じ月を見ている【月とオオカミちゃんには騙されない】

こんにちは!

オグです!!

 

待ちに待ったこの日がやってきました!!

『月とオオカミちゃんには騙されない』がいよいよ始まりました!!

その内容をネタバレ込みで紹介していきます!!

ちなみに、『月とオオカミちゃんには騙されない』ってなんだ?って一番下に参考記事を載せておきます!!

www.instagram.com

 

 

メンバー登場

1人目の男子:しょうたろう

MCコメント

カッコイイ!

スペシャルゲスト岡田結実は、同級生で幼馴染ということを告白!笑

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

2人目の男子:りょうすけ

MCコメント

カッコイイ気がする!

韓流系!

唯一の男性MCの松田凌も「カッコイイな~!」

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

3人目の男子:とおる

MCコメント

美形だなあ!

テニスプレイヤー!!(驚)

一番スタジオが湧いていた気がします!!

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

4人目の男子:ルーク

MCコメント

ミステリアス!!

岸本セシルさんの弟!!

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

5人目の男子:コア

MCコメント

おーカッコイイ!

18歳!

うわカッコイイ!!

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

1人目の女子:あずさ

MCコメント

あー可愛い!!

おしゃれ!

モテるやろうなー!

えっ、デビュー1年目!!

キレイだわー!

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

2人目の女子:ナナ

MCコメント

加藤ナナ!!

かわいい!!

ハーフ!!

お人形さんみたいやな!!

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

3人目の女子:ヒナ

MCコメント

わー、可愛い!!

今までにないパターンの子!!

カッコイイ!!

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

4人目の女子:りおん

MCコメント

かわいい!透明感!

18歳なのに大人っぽすぎて!!

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

5人目の女子:ななか

MCコメント

かわいいわ!

育ち良さそう!

ふわふわ系、ふんわり!!

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

6人目の女子:りこ

MCコメント

かわいい!

ちょと強い系!!

ちょっと小悪魔的な表情も!!

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

MC

MCはいつものメンバー

横澤夏子松田凌、Dream Ami 飯豊まりえ

スペシャルゲストは岡田結実

 

PICAさがみ湖でBBQ

ツーショット

とおるあずさがツーショット、住んでる場所トーク

コアりおんがツーショット、そこにりこも参戦、というよりりおんが譲る、共にラップトーク

コアは話聞き上手

りょうすけななかがツーショット、人見知りトーク

とおるナナのツーショット、呼び方とロン毛男子トーク

しょうたろうヒナのツーショットは京都で共感

とおるりおんがルーショット、アウトドアトーク

 

ガールズトーク

ヒナナナあずさの3人でガールズトーク

ここでファーストインプレッションを発表

ナナとおる

あずさとおる

ヒナしょうたろうとおるのことは謎めいて気になっている

 

りこりおんななかの3人がガールズトーク

りおんとおる

りこコア

ななかりょうすけ

 

MC

とおるが大人気!!

『月ととおる君には騙されない』笑

飯豊まりえ的には、りおんナナをオオカミちゃん予想!!

 

赤いブレスレット作戦 

男子から【第一印象♡の女子】に【赤いブレスレット】を渡す毎回恒例のミッション

 

まずはルークヒナを呼び出し

呼んだ理由は赤いブレスレットを渡すため

毎回恒例の『オオカミちゃんじゃないよね?』『オオカミちゃんじゃないです』 !!(笑)

 

次にりょうすけあずさを呼び出し

ブレスレットを渡し、博多弁が良かったことを褒める

 

コアヒナを呼び出し

りこは苦虫を噛み潰したような表情

ヒナは嬉しいとともに、恥ずかしいとコメント

 

そして、とおるが動き出す!!

隣にいるナナを差し置いて、りょうすけと話しているあずさの元へ!

率直にあずさちゃんがいいなと思った!!

あずさがいいなって思った人がいるかを聞く!

あずさはもちろん「いる」と回答

そして、毎回恒例本日2回目の『オオカミちゃんじゃないよね?』『オオカミちゃんじゃないです』 !!(笑)(笑)

 

最後に、しょうたろうが動き出し、ヒナを呼び出す

ヒナは3本目のブレスレット!!

モテ女誕生!!

でも、わからんでもない気がする!!

そして、毎回恒例本日3回目の『オオカミちゃんじゃないよね?』『オオカミちゃんじゃないです』 !!(笑)(笑)

 

第一印象を整理する

男性が、

りょうすけとおるあずさ

ルークコアしょうたろうヒナ

女性が、

ナナあずさりおん、(ヒナ)→とおる

ヒナしょうたろう

りこコア

ななかりょうすけ

 

光のアミダ

光のアミダでペアを決め、2人で話すことが出来る

光のアミダで選ばれなかった1人は、赤い手紙の指示に従う

 

あずさしょうたろう

ななかりょうすけ ななかの第一印象気になっている相手

りおんコア

ヒナー赤い手紙

ナナとおる ナナの第一印象気になっている相手

りこルーク

 

とおる&ナナ

ナナ的にとおるがタイプだったとカミングアウト

 

しょうたろう&あずさ

しょうたろうあずさの第一印象気になっている人を聞くが、隠される

 

りょうすけ&ななか

ななかが気になっている相手です!!

ななかは第一印象がりょうすけというのをカミングアウト!!

しかも、りょうすけあずさにブレスレットを渡して長く話していたことを気にしていた

 

ルーク&りこ

ルークは直感で赤いブレスレットを渡した!

しかも、オオカミを見極めることをかなり気にしている

 

コア&りおん

ヒナが引いた赤い手紙の内容を気にしている!

そこ?!笑

 

ヒナと赤い手紙の内容

内容は、「この手紙を手にした女子は、気にな男子一名を指名して、2人きりで話すことが出来ます」

ここで、しょうたろうを選ぶ!!

一番直感で楽しかったしょうたろうを選んだ!!

しょうたろうは素直に喜ぶ

 

ヒナは、しょうたろうがブレスレットをくれた時に、他の人のブレスレットがついていたけど、諦めないと言ってくれたのが嬉しかった

これに対し、しょうたろうは「諦めない」

『オオカミちゃんじゃないよね?』『怖い?!』『大丈夫』『じゃあ大丈夫だ』

なんだこの青春は!!

 

両想いなのにオオカミちゃんかもしれない恐怖とのこのなんとも言えない青春は!!

 

翌日、アトリエへ

アパレルショップをオープンする

このお店に並ぶ洋服は、メンバーがデザインしたもの

一定の条件を満たしたら、ファッションショーも開催

 

あずさがリーダーに!!

なんでも高校3年間服飾デザイン科に通っていたようです!!

 

MC

横澤夏子的には、ナナが怪しいのでは?とのこと!

 

ルール

『月とオオカミちゃんには騙されない』では、オオカミちゃん予想を行なうと共に、落ちないで投票も行なう

 

オープニング撮影終了後

さっそく太陽LINEが発生したようです!!

 

太陽LINE

デートの誘いが全員に通知され、そのデートに誰でも参加できる

 

あずさルークへ太陽LINEが送られました

内容は、古着屋に行こうとのこと

それに対し、とおるも行くと反応

さらにナナも行くと反応

さらにさらにヒナも行くと反応

 

まとめ

なんか青春!!

おれもこんな青春を味わいたかった!!

羨ましいぞ!!

そして、ぼくのオオカミちゃん予想は、あずさナナです!!

キャラと大人の事情的にこの二人かなと!!(笑)

まあまだ第1話ですから、今後どうなっていくのか乞うご期待です!!

  

参考(過去記事)

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com