オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

デスクワークで姿勢を整える!オススメのガジェット4選!

こんにちは!

オグです!

 

先日、ワークアウトで心身を整えようといった記事を書きました!

反響がよかったようでありがとうございます!(反響なんて来ていないのはココだけの秘密)

今回は、デスクワークで姿勢を整える内容、そしてそのためにオススメのガジェットを紹介した記事です!

お楽しみください! 

oguoguogukyou.hatenablog.com

f:id:oguoguogukyou:20200529173546j:plain



 

なぜ姿勢を整えることが重要か

健康

姿勢≒背骨です!

背骨が前向きに丸まっていると猫背で身体によくありません!

つまりは姿勢が悪いと身体の不調に繋がります!

姿勢を整えましょう!

 

見た目

姿勢が良い人と姿勢が悪い人、想像したらわかると思うのですが、明らかに姿勢が良い人の方が印象がよいですよね!

姿勢が良いだけで、しっかりしている、仕事ができそう、といった風に印象が変わります!

人は見た目が9割と言います!

服装を変えるのはセンスも混みですが、姿勢を変えることは今すぐできます!

姿勢を整えましょう!

 

思考

ポジティブな人とネガティブな人、どちらの人が人生うまくいくと思いますか?

これも答えは明らかで、ポジティブな人が人生うまくいきますよね!

では、なぜ姿勢が思考に関係しているのかということです!

姿勢が悪い→猫背→顔が下向き→下向きな考え→ネガティブ!

姿勢が良い→背筋がピンとしている→顔が上向き→上向きな考え→ポジティブ!!!

ということで、ポジティブになるためにも、姿勢を整えましょう!

 

デスクワークで姿勢を整える!オススメのガジェット4選

大前提!

ぼくはMacBookPro13インチをしようしております!

その上でのオススメをお伝えします!※1点Macbookだからこそのものがあります!

 

BoYata ノートパソコンスタンド

これめっちゃオススメです!

この記事もこのノートパソコンスタンドをオススメするために書いたようなもの!笑

普通ノートパソコンをするときって、机にそのまま置くため、画面を見る視線が下向きになります!

しかし、このノートパソコンスタンドを使うと、視線が真っ直ぐの高さになるように調整できるのです!

つまり、ストレートネックを解消すると共に姿勢まで整えてくれます!

www.amazon.co.jp

https://amzn.to/2Xbk9b5

 

IKSTAR ヘルスケア座布団

これもめちゃくちゃいい!

今まで木の硬い椅子に座っていたのですが、流石に腰が痛くて買っちゃいました!

そしたら、思いの外、良くて!

お尻の形にフィットして自然と姿勢が整います!

www.amazon.co.jp

https://amzn.to/3c9Wso5

 

Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

アップルのBluetoothキーボードです!

BoYata ノートパソコンスタンドでPCが高い位置にあるので、そのまま使うとしたら、キーボードが使いづらくて仕方ありません!

なので、キーボードはいつもの位置に!

また、Apple純正のキーボードだからやはり使いやすいです!

MacBook開いた瞬間から接続されるから優秀です!

www.amazon.co.jp

https://amzn.to/2XcxO1J

 

Digio2 Bluetoothマウス 5ボタン Sサイズ Z8318

マウスです!

ぼくがいろいろ試した中で一番相性の良いマウスです!

Apple純正のMagicMouse2も考えましたが、やはり5ボタンある方が好みです!

なのでこれ!

手の形にフィットしてめちゃくちゃいいです!

www.amazon.co.jp

https://amzn.to/3exCB3s

 

まとめ

姿勢はめちゃくちゃ大事です!

最近の人は特にデスクワークが多いと思います!

そんなデスクワーク中でも姿勢を整えることができるようにこの記事を書きました!

是非とも参考にしてください!

f:id:oguoguogukyou:20200529173006j:plain