オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【ネタバレ注意!】いきなりマリッジ3#8【AbemaTV】

こんにちは!

オグです!!

 

今回もハマりまくりの『いきなりマリッジ3』について書いていきます!!

いよいよラスト1週間となってきます!!

ちなみに、『いきなりマリッジ』ってなんだ?って方と、今まで全話のネタバレは一番下に載せておきます!!

www.instagram.com

 

 

新婚生活24日目

いよいよジュンペイの実家へ

ジュンペイの母ヒデコさん登場

ひとまずお土産を渡す

毎年家族写真を取り続けているそうです!!

そして、姉アコさん、甥イチくん登場

 

犬の散歩へ

ヒナはくしゃみ&鼻水

アレルギーが出ている模様!!

犬アレルギーのことをカミングアウト

 

今思ったけど、個人的にペットが多い家は嫌だな

てか、多いとかじゃなく、ペットがいる家嫌だな

バリネガティブ!!

 

ヒナと姉アコの会話

姉いわく、ジュンペイと結婚したら大変だけど平凡ではない

ジュンペイの母はほとんど家にいないので、家事が大変

 

お姉さんが話を色々振ってくれるからいい

お姉さんはヒナのことを気に入ってくれている模様

 

お姉さんがステキ

ジュンペイと結婚したら心のケアはする

ジュンペイとお母さんはすごく変わっているけど大丈夫

 

お互い好印象

 

姉アコさんの印象

ヒナの中身がすごくよくて純粋な部分を持っているので、この子ならジュンペイとうまくやっていけるのかなと思った

大変な部分はケアできたらなと思っている

 

母ヒデコさんの印象

今までに周りにいなかったタイプの子、ちょっと難しいかな

家の中に入れておくのは可愛そうかなと思う

来てほしいとは思うけど

 

ジュンペイがこういった番組に出ていることに関しては、いいと思う

ただ、ジュンペイが難しい人間なので大丈夫かなと思う

厳しいところが結構ある

その部分をまだ見せれてないと思う

 

ジュンペイの実家訪問が、ヒナの決断にどう影響を与えるのか

 

MC陣

陣内智則:いいお母さんとお姉さんでしたね

紗栄子:あんなお姉さんがいたら嬉しい、頼もしい

陣内智則:アレルギーの問題もありますからね

 

沼津のダンスイベントへ

ジュンペイのダンサーとしての一面を見るのが初めて

 

ヒナの感想

カッコよかったっちゃあカッコよかった

人生2回目のクラブ

 

新婚生活25日目

ヒナの地元名古屋へ

車の中

ヒナが実家に入ったら犬アレルギーがやばいんじゃないか問題

現実に突き詰められる

そして、ヒナ的にはヒナの紹介とかしてほしかった

ほったらかし過ぎた

 

名古屋でご飯

名古屋に行ったものの、ヒナの家族と予定が合わず会えずじまい

 

言えてないことまだあるなって思う

お互い腹割って話せばいいけど、嫌われたくない

徐々に言えていってる気がするけど

もっと早く言えていれば、、

時間が限られているから、言いたいこと全て言えなくなっちゃう

 

出会ったときよりも可愛くなった

ヒナは嬉しそう

 

ヒナの思いは?

どっちの答えを出しても後悔はしないと思った

迷っている一番のポイントは自分自身の気持ちの問題

100%好きじゃないと幸せな結婚生活を送れないと思っている

絶対に離婚したくない

まだ決断できない

 

ジュンペイの思いは?

結婚前に家族に会わせて、いいなって思った

ヒナからもいい感じに母姉のことを言っていたので、良いなって思ってる

ジュンペイは現時点で結婚を決断

だが、まだ不安もある

 

最終決断まであと5日

どうするヒナの義実家問題

 

MC陣

陣内智則:これ、どう?お母さんがジュンペイんの良いところと悪いところを言っていたが、まだぼくらは悪いところを見れていない

水嶋ヒロ:確信ではなかったけど、振り返るといろいろ気になりません?

陣内智則ヒナちゃんが素を出してほしいって言ってたけど、ぼくらはジュンペイくん優しいやんって思ってたけど。。。

水嶋ヒロ:自分に矢印をすごく向けちゃう人なのかもしれない。他の人のことを見れないのかもしれない。 

紗栄子:最初のほうが結婚に対して行っちゃえ行っちゃえって思っていた

陣内智則:いまはヒナちゃんが受け入れられるのかっていう問題

  

まとめ

いよいよ佳境に入ってまいりました!!

ヒナの家族と会えないのは結構辛いかも!!

そして、今まではヒナを受け入れることが課題と思っていたけれど、実はジュンペイを受け入れるほうが大きな課題かも!!

結局40歳近くなって結婚していないってことは何かしら問題があるんですよ!!

、、、と言ってもぼくもそろそろ呑気にそんなこと言ってられないかも!!

  

参考(過去記事)

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

参考(動画)

abema.tv