オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

ワークアウトで整える!

こんにちは!

オグです!

 

緊急事態宣言が、全国で解除されました!

街には人もちらほら出てきており、元の状態が戻りつつあります!

世界中から日本のコロナ対策が評価されているようです!

つまり日本は整っている!

整う!といったらワークアウト!笑

ものすごくぎゅいっと話を方向転換しましたが、本日は『ワークアウトで整える!』というテーマで記事を書いていきます!

f:id:oguoguogukyou:20200528074746j:plain

 

整うって?

自分自身の心、そして身体が整います!

一種のリセットみたいな感じです!

情報社会で様々なストレスがあると思いますが、1日の始まりや終わりにワークアウトを行うことによって心身ともに整えていきましょう!

 

整えるワークアウト

一つ一つの動作を真剣に

まずは一つ一つの動作に真剣になることです!

プランク一つにしたって大事なワークアウトの一つです!

真剣に取り組みましょう!

真剣になることによって邪心が取り除かれ心が整い、筋肉一つ一つにいい刺激を与え身体も整えることができます!

 

環境を整える

自分の気持ちが落ち着く環境でやってみましょう!

そのために、時間、音楽、室温、香り、照明、風通しなどなど、様々なことに拘ってワークアウトするといいですね!

 

時間

平日は帰宅してからの21時頃!

休日は朝の8時頃からやります!

 

音楽

Youtubeで『Stay See』というチャンネルの音楽を聞くことが多いです!

Stay See - YouTube

 

室温

18℃程度になるように調整しています!

※最近は風通しのいい場所でやっているので気温はバラバラです!

 

香り

基本的に無印良品のアロマを炊いています!

ぼくはティーツリーが好きです!

amzn.to

ディフューザー無印良品のものを使用しています!

amzn.to

 

照明

室内灯を消し、上記無印良品ディフューザーが照明付きなのでそれだけの照明にしています!

 

風通し

最近は風通しがいい部屋でやっています!

時期もあると思うので、今みたいな過ごしやすい時期のみ風通しの良い部屋でやってもいいかもしれません!

 

グッズ

ヨガマットも敷いています!

しかし、ヨガマットの違いが正直に分からなかったので、Amazon's Choiceのマットを購入して使っています!

amzn.to

 

まとめ

 

ワークアウトは自分自身の心身を整えてくれます!

日々のストレス発散や脳内の整理などに効果的なので是非ともやってみてください!

また、自分の好みの環境でやることによって、より効果を発揮します!

是非とも自分の好みのワークアウト環境を整備し、心身ともに整えましょう!

f:id:oguoguogukyou:20200528074721j:plain