オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

浜崎あゆみの人生がドラマ化!『M 愛すべき人がいて』が凄い!面白すぎる!

こんにちは!

オグです!

 

最近、AbemaTVのドラマ『M 愛すべき人がいて』にハマっております!

まあ、最近というか開始当初から!笑

ちなみに今はコロナの影響で撮影ができていないようで、第3話までで止まっています!笑

そんな『M 愛すべき人がいて』について簡単にオススメしていきます!

 

 

『M 愛すべき人がいて』とは

原作

原作は幻冬舎小松成美浜崎あゆみ)著『M 愛すべき人がいて』です!

浜崎あゆみの自伝的小説です!

自伝ではないです!自伝的小説です!

https://amzn.to/36JuPAX

 

ドラマ

その自伝的小説がテレビ朝日とAbemaTVによってドラマ化しました!

www.tv-asahi.co.jp

abema.tv

てか、テレビを持っていない僕は、いまテレビ朝日でもやっているんだということをしりました!笑

 

オススメポイント

あゆ役がツボ

あゆ役の安斉かれんさんの演技がいい!

特段演技が上手いとは言えないし、むしろどちらかと言ったら演技初心者という感じ(失礼言ってすみません)が、リアルな浜崎あゆみっぽくっていいんです!

彼女の演技を見て、ガチガチな再現ドラマではなく、緩く楽しく見れるドラマだと確信しました!

 

時代背景が懐かしい

平成の歌姫、浜崎あゆみの物語ですから、時代背景が平成初期!

それがなんというか懐かしいんです!

裏でTRFの曲が流れていたり!

そして平成初期特有のギラギラな感じとか!

それがいいんです!

 

裏話満載

今は浜崎あゆみがデビューするまでしか描かれていませんが、こんなことがあったんだ!という裏話があっていい感じ!

5人組でデビューさせられそうだったなんて知らなかった!

 

三浦翔平がかっこいい!

マックス・マサの三浦翔平がかっこいいんです!

てか、僕にとって三浦翔平といったらAbemaTVの男!

三浦翔平を認知したのがAbemaTV初期のドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』!

どのドラマも三浦翔平がかっこいい!

abema.tv

 

田中みな実!笑

ドラマオリジナルのキャラクターらしいのですが、田中みな実の演じる姫野礼香という秘書のクセが強い!笑

千鳥ノブが解説するとしたら絶対に「クセが強い!」と連呼することでしょう!笑

そして、この役の浜崎あゆみへの嫉妬心がすごい!

ドラマの展開を左右する強烈なキャラです!

 

まとめ

今回はテレビ朝日とAbemaTVのドラマ『M 愛すべき人がいて』について簡単にオススメしてきました!

まだまだ物語は始まったばかり、今からでも間に合います!

とても面白く、そして気軽に見れる内容なので、是非ともこれを機会に見てみてはいかがでしょうか!

 

SNS

www.instagram.com

twitter.com