オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【ネタバレ注意!】#2 好きな人には好きな人がいる【月とオオカミちゃんには騙されない】

こんにちは!

オグです!!

 

今回は『月とオオカミちゃんには騙されない』の2回目!!

なんと!緊急重大発表45分スペシャルだとか!!

その内容をネタバレ込みで紹介していきます!!

ちなみに、『月とオオカミちゃんには騙されない』ってなんだ?って一番下に参考記事を載せておきます!!

www.instagram.com

 

 

あずさの太陽LINE

集まったメンバーは、あずさりおんナナとおるルーク

まずは古着でリメイクをしていこうと思って、そのための古着を見に行く

 

古着屋にて

あずさが動く

あずさルークを誘って、店内で他のメンバーと別れて行動

ルークあずさに誘ってくれた理由を聞く

するとあずさは、モデルということ、古着が好きということ、第一印象がすっごい良かったということで誘ったと告げる!

ここでMC陣は「えー!そんなこと言ってなかった!」

あずさのことを気になっているとおるは、あずさのことをじっと見ている

りおんナナとおるのことが気になって太陽LINEデートに来ている

なんか気まずい状態

 

ヒナ登場

ヒナが遅れて登場

ルークの顔が明るくなる

MC陣曰く「おれのために来てくれたと思っていそう」

 

ASOBILD

アトリエでの作業前に時間があったため、太陽LINEに行ったメンバーで遊びに行ったようです

 

りおんがとおるを誘う

影が魚になるアトラクションで、りおんとおるはキスをする

その後、二人で話すことに

とおる曰く、友達として好きな女の子と恋愛になりうる女の子で別れている

そして、なんと、今回太陽LINEに参加している、ナナりおんあずさの3人が恋愛として見れる人だそう!

また、りおんは第一印象で一番良かったのがとおるだと伝える

 

ナナがとおるを誘う

りおんとおるが話している最中にナナが話になそう

とおるは、まだ絞れていないことと、友達と恋愛対象の線引ができていると告げる

 

ヒナとルークの会話

ヒナは気になる人を絞れているそう

ルークはめっちゃ気になっている

 

とおるとあずさの会話

とおるが、なぜあずさルークを誘ったのかを聞く

パッと見の第一印象と洋服のことが気になってルークを誘って旨を答える

そして、みんなと話して決めたいと言う

しかし、とおるは、あずさへの好意を揺るぐことがない旨を伝える

 

カフェにて

しょうたろうが登場!ヒナを誘う!

しょうたろうは、ヒナが太陽LINEに反応していたからルークのことを気になっているんじゃないかと思ってる

しょうたろうヒナのことが気になっているのを揺るがないと宣言

ヒナしょうたろうのことをいろいろと侍らかす

 

アトリエ作業

アトリエに到着すると、オオカミの人形が赤い手紙を持っている

 

赤い手紙

「作業を開始するにあたってアパレルショップをオープンさせるための条件を発表します

オープンの条件は

期限内にオリジナルデザインのハンドメイドの服を100着完成させること

もし期限に間に合わなかった場合

オオカミちゃん投票による脱落者の復活をかけた「落ちないで投票」は無効となり復活は行われません

期限内の完成に向けて頑張ってください」

 

100着というのがみんな衝撃を受けた

 

古着のリメイク開始

組分け

とおるりおんナナ

あずさしょうたろうりょうすけななか

ルーク、りこ、ヒナ

で分かれることに

 

りょうすけ×ななか

100着とんでもねえな!

 

ルーク×りこ×ヒナ

りこは、コアとのことが気になっている

りょうすけとも話してみたい

でも、りこななかりょうすけを気になっている)と仲良いから、どうすればいいのか

 

あずさ×しょうたろう

ガッツリ作業

 

りこ×りょうすけ

りこヒナで作業していたが、そこへりょうすけ登場

ヒナは気を遣って、ルークを探すふりをしてその場を離れる

りこりょうすけの2人の状態へ

なんでこっち来たのかと、りこりょうすけ

りょうすけは、来たかったから

りこりょうすけくんはスーパースーパー楽しい、このぐらい(手を目一杯上げる)」

可愛い!!(笑)

 

ルーク×ななか

りょうすけがどこにいったのかをななかが気になる

りょうすけは自由人らしい

 

再びりこ×りょうすけ

りこは太陽LINEに行きたい

りょうすけりこへ「りこ、話しやすいよね」

りこは照れる

Ami「恋の始まりを見た気がする」

いいタイミングでBTSの挿入歌

シンプルに青春!!

 

集合

スピードアップが必要

あずさのリーダーシップが問われる

 

コアからヒナへの太陽LINE

解散後、本日参加していなかったコアからヒナへライブを誘う大量LINE

ヒナは行きたいと回答

そして、りこも行くと回答

その後、りょうすけも行くと回答

 

MC陣

横澤夏子りこちゃんをオオカミちゃん予想

Ami:17歳でオオカミちゃん背負えるかな!?

 

スタジオでの赤手紙

横澤夏子が産休でMCを降板

新MCは飯豊まりえに決定

 

まとめ

TEH青春!

まじでキュンとした

りこ×りょうすけがすごい!!

なんでだろ!?

恋って輝かしいものなのになんだか切ない

オオカミちゃんがいるってだけで切ない恋に変わってる

そして、3話の先行公開が。。。

  

参考(過去記事)

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

参考(動画)

abema.tv