オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【ネタバレ注意!】#13:【未公開付き】最終回 完全版 もう一度冬が来たら【月とオオカミちゃんには騙されない】

こんにちは!

オグです!!

 

今回は『月とオオカミちゃんには騙されない』の13回目!最終回!!!

その内容をネタバレ込みで紹介していきます!!

ちなみに、『月とオオカミちゃんには騙されない』ってなんだ?って一番下に参考記事を載せておきます!

www.instagram.com

 

最終告白前のLINEデート

ななかの太陽LINE

ななか&しょうたろう

ななかしょうたろうを誘い太陽LINEデート

行った場所は卓球場

一通りななかしょうたろうは卓球で遊ぶ

しょうたろうは「チョット待って」を連発!笑

 

そして、2人でベンチに座り話し出す

ななかは、あずさからしょうたろうに月LINEが行ってるか聞く

しょうたろうあずさから月LINEは来ていない

誰に送ったか気になる

そして、ななかしょうたろうに目を閉じるよう言う

ななかは月LINEを使う宣言

そして、ななかは月LINEでしょうたろうに「しょうたろうくんのことが、好きです。」

可愛い

ななかが改めて想いを伝える

「もしあずさちゃんがしょうたろうくんのことを好きでも、あたし(ななか)の方が好きだと思ってる」

 

りょうすけの月LINE

りょうすけ&りこ

深読みしてみましたが、月LINEの相手はりこでした

ホワイトデーのお返しを渡すために月LINEを使ったようです

ホッと一安心

 

MC陣①

感想

りょうすけ&りこ

深読みしすぎた!

忘れかけていた心を取り戻した!

 

ななか&しょうたろう

ななかの一捻りした「好き」がめっちゃよかった

 

最終確認

りょうすけりこ

ルークりおん

コアヒナ

しょうたろうあずさorななかorヒナ

とおるナナの手紙orあずさ

 

最終告白

女子はオオカミちゃんの着ぐるみを着て赤い風船を手に持つ

告白に『OK』の場合→風船を渡す

オオカミちゃんの場合→風船を手放す

 

1人目の女子『りおん』

ルークが登場

りおんに告白

ルークの言葉

りおんとどんどん話していって、共通点とか、お互いの好きなこととか、一緒の部分があるなあと思って、話しているうちに俺の中でりおんが気になる存在になっていきました。

りおんがオオカミちゃんじゃないって信じてます。

 

結果

風船を渡す

りおんはオオカミちゃんじゃない

カップル成立

 

りおんの言葉

スケボー一緒にしてくれたり、釣り堀連れてってくれたり、ルークと一緒にいるときが本当に楽しかった。

だから、これから友達としてたくさん遊んだりしたいです。

www.instagram.com

 

2人目の女子『ヒナ』

コアが登場

しょうたろうは来ず

ヒナに告白

 

コアの言葉

一番最初に協会で振り返ったときに、なんか直感もあったけどいろいろ感じるものが俺はあって、正直いろいろあったし、俺もなんか遠回りしたかも知れないけど、これがベストな答えだったと俺自身は思っているし、ヒナにとってもそうであって欲しいなって思っています。

これからももっとヒナのことを知りたいなって思うし、できたら隣りにいたいって思うんで、オオカミちゃんかどうかとかも、中間のときにも言ったけど、信じてるとかじゃなくて全部知っているんで、安心してください

 

結果

風船を渡す

ヒナはオオカミちゃんじゃない

カップル成立

 

ヒナの言葉

オオカミちゃんじゃありません。

コアは疑うとか疑わないとかじゃなくて、いつも私を助けてくれたしいっぱい頑張ってくれてありがとうございます。

www.instagram.com

 

3人目の女子『あずさ』

しょうたろうが登場

待ち合わせ場所にあずさはいない

そこには、赤い手紙が

 

あずさからの手紙①

しょうたろう

初めて会った日 2人で

イルミネーションを見たこと覚えていますか?

思えば私はその時からずっと

しょうたろうに支えられていた気がします

ただ私には今日この場所に立つ前に

どうしてもやらなければいけないと

決めていたことがありました

 

あずさの月LINE

あずさナナに月LINEを送っていた

そこであずさナナにオオカミちゃんであることを告げる

終始ナナに謝るあずさ

ナナの恋を邪魔してしまったことを謝ります

 

あずさからの手紙②

ナナちゃんの復活が叶わなかった場合

自分がオオカミちゃんだということを

ナナちゃんに告げる

これはしょうたろうが私に

気持ちを伝えてくれる前から決めていたことです

自分の決めたことを優先したせいでこのバで

しょうたろうと向き合うことができなくなって

本当にごめんなさい

私がリーダーの役目を果たせたのは

しょうたろうの支えがあったからです

お互い最初は好きな人は違ったけど

アドバイスし合ったり

背中を押しあったりできて

すごく心強かった

太陽LINEに誘ってくれた時も

作業服にメッセージ書いてくれた時も

どんな時も「おれに頼って!」って伝えてくれた

そんなしょうたろうの優しさに

何度も救われました

こんな私を支えてくれて本当にありがとう

しょうたろうの優しさはずっと忘れません

あずさ

 

結果

あずさ

規定違反のため

失格 

www.instagram.com

 

4人目の女子『りこ』

りょうすけが登場

りこに告白

 

りょうすけの言葉

りことは最初はすごい面白い人だなあって思ってて、でも、アトリエとか写真撮りに行ったり、買い出しに行ったりして、だんだん好きになってきて、面白い人から好きな人に変わりました

中間告白のときに一緒に入れたら良いねって話をしたと思うんだけど、、これからも2人で笑えたらなって思います

りこはオオカミじゃないって思ってます

 

結果

風船を手放す

りこはオオカミちゃん

カップル不成立

オオカミちゃんのりこは赤い手紙をりょうすけに渡す

りょうすけは涙

小声で「辛かったよな~」

 

りこの手紙①

りょうすけくんへ

この冬私が出会ったりょうすけくんは

ずるいくらいとってもとっても優しい人でした

そして私は本当ならここに立つ資格すらない

ダメなオオカミちゃんでした

本来なら私はあの月LINEの時

失格していたはずだから・・・

 

りょうすけとりこの月LINEデート①

りょうすけ「来年もバレンタイン欲しいな~」

りこ「ここでね」

りょうすけりこからがいいな」

りこ「どうだろうね」

りょうすけ「お前、意味深だなあ」

りこ「じゃあこれだけは言ってあげるよ!私はもう一回冬が来てもりょうすけを選んでたと思う」

りょうすけ「マジで!?」

りこ「うん」

りょうすけ「ちょっと泣きそう」

りこ「泣かないで、りこも泣いちゃう」

りょうすけ「でも俺もだな、それは」

りこ「ねえやばい、涙出てきた」

りょうすけは気付く

りこは泣き続ける

りょうすけ「オオカミだったらさあ・・・あー、やっぱいいや」

りこは更に泣き続ける

 

りこの手紙②

あの時私が泣いた事で

りょうすけくんはオオカミだと気付いたはずです

それなのにりょうすけくんは

 

りょうすけとりこの月LINEデート②

りょうすけ「ありがとね、月LINE」

りこ「ありがと」

りこは後ろを向いて泣く

 

りこの手紙③

私の涙に気づかないふりをして

私の役を全うさせようとしてくれた

 

りょうすけとりこの月LINEデート③

りょうすけりこ、バイバイ!待ってるよ!」

りこ「ありがとう」

りょうすけ「チョコ食べなさいよ」

りこ「わかった」

りょうすけ「飾るんじゃないよ」

りこ「うん」

 

りこの手紙④

自分が辛いとかそんなことよりも先に

私のことを考えてくれていた

 

りょうすけとりこの月LINEデート④

りょうすけ「チョコ食べなさいよ」

りこ「わかった、ありがとう、バイバイ」

りこはひたすら泣き続ける

 

最高のタイミングでBTSの『Let Go』

 

りこの手紙⑤

やっぱりずるいよ りょうすけくん

最後に一言だけ伝えさせてください

二人で手をつないで見上げたあの月は

私が今までに見た月の中で一番綺麗でした

これだけは100%だって

信じてもらえたら嬉しいです

りこ

 

りょうすけ

「楽しかったな~、マジで」

泣き崩れる

「好きでした、好きだったな~マジで」

 

とおるの決断

ナナがオオカミちゃんか知る権利を得る 

 

ナナからの赤い手紙①

とおるくん元気ですか?

一緒に最後を迎えられなくて残念です

でもこの冬は楽しい事ばっかりでした

とおるくんとは料理も一緒にしたし

念願だったテニスもできたし

とおるくんや皆と過ごした楽しい時間のおかげで

私は少しの後悔もありません

ありがとう

そして最後に伝えたいことがあります

私はオオカミちゃんではありませんでした

でも正直そのことは私にとって

そんなに大切じゃない気がしています

私がオオカミちゃんじゃなかったことも

他の子がオオカミちゃんだってことも

この冬の楽しい思い出の中では

そんなに重要じゃないはずです

だって私の中にある皆との思い出は

誰がオオカミだったとしても

かけがえのないものだから

 

あずさとナナの月LINE

ナナの脱落後

あずさは誰もいないアトリエで

ナナのドレスを作っていた

 

ナナからの赤い手紙②

私が今こんな心境でいられるのは

とおるくんが最後まで信じてくれたからです

とおるくんと2人で過ごした時間は

本当に楽しかったよ

テニスでの活躍応援してます

本当にありがとう

ナナ

 

MC陣②

オオカミちゃんとか関係ない

誰がオオカミちゃんとか関係ない11人のかけがえのないキレイな時間があった

オオカミちゃんを背負ってた子も俺役割を超えた

 

りょうすけカッコイイ

りょうすけ気付いていた

お芝居では描けない

素晴らしい関係

 

スペシャルエピローグ

ルーク&りおん

りおん的には、最初この人と何を話せばいいと思って

 

ルークの今後

コレクションモデルとして世界を目指す

 

りおんの今後

モデルから女優へ新たなステップを踏み出す

 

コア&ヒナ

感情が迷子だった

コアは後悔しない方を選び続けた

 

コアの今後

一途な想いを言葉にこめてこれからもマイクを握り続ける

 

ヒナの今後

歌とダンスで世界に通用するエンターテイナーを目指す

 

ななか

最後までうまく行かなかったけど、このオオカミちゃんをきっかけに今後のお仕事を頑張ろうと思う

 

ななかの今後

夢は表紙を飾るトップモデル

その日まで頑張り続ける

 

しょうたろう

後悔はあるっちゃある

それ以上に皆との思い出が詰まってる

好きな人を支えられるように自分自身強くなる

 

しょうたろうの今後

笑顔と優しさを武器に俳優の世界でイチから頑張る

 

りょうすけ

オオカミだとしても俺は好きでいちゃうんだろうなと思いました

仕事に対して勇気をもらえた気がする

 

りょうすけの今後

この春大学を卒業

本格的に俳優活動を始動

 

とおる

ナナの強さと明るさに惹かれました

国際大会で優勝する

 

とおるの今後

念願のプロに転向

まずは日本一を掴む

 

この物語を見届けてくれた人たちへ Last Message

りこ

りこはオオカミちゃんの着ぐるみの頭を外し、ひたすら泣く

「ごめんねしか出てこないけど、本当に出会えてよかったなと思います

たぶん、何となく分かってからが一番辛かったと思うから、私より辛い思いをたくさんさせちゃってたから、本当にごめんねしかでてこない

風船離したくなかった」

 

エンディング

ねえ、オオカミちゃん

もうこれ以上泣かなくていいよ

だって次は

俺たちの番だから

 

ということで、次回作は男性がオオカミになるようです!

 

特報

Abemaプレミアム限定エピソード

3週連続配信決定!

第一夜

あずさ、オオカミちゃんが舞台裏を全告白

第二夜

涙のりこ、もう1つのエンディング

りょうすけへの本当の想い

第三夜

コアの一途な思いを最後まで繋ぎとめた一曲とは?

 

まとめ

もーう!!!!!

感動すぎる!!!!!

悲しすぎる!!!!!

最高すぎる!!!!!

あずさ、本当にいい人

りこりょうすけ、報われない恋が切なすぎる

視聴者として言わせてもらう!!!!!

最高の冬をありがとう!!!!!

 

参考(過去記事)

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com
oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

参考(動画)

abema.tv