オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【ネタバレ注意】act.11 好きだから、さようなら【恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~】

こんにちは!

オグです!!

 

今回は本日は『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』の内容について、ネタバレも込みで書いていきます!!

『恋愛ドラマな恋がしたい』ってなんやねんって方は、一番下に過去に取り上げた記事を貼っておくので御覧ください!!

www.instagram.com

 

ドラマ最終話に向けて

主役投票の開票

結局話し合いでも決まらなかったため、投票になりました!

 

わかなはづき

ほくとはづき

タクヤはづき

たすくはづき

はづきはづき

ここで、チワが主役のひとりではないことが分かった

ひらりーはづき

みことはづき

チワチワ

 

もう一人の主役について

澤田先生

この投票結果、正直驚きました

それは、はづきさんに決まったということを驚いたんじゃなくて、

票が偏っていることに驚きました

そもそもみなさんに話し合いで決めてくださいということをお願いしたわけですけど

まあ話し合いでは決まらなかったですよね

それは当然だと思うんです

皆さんそれぞれいろんな想いがあるし

話し合いで決めるというのは、すごく酷な話だと思うんですよね

てかそれが無理だろうなとはもちろん思ってました

で投票ってなったときに、投票って自由じゃないですか

その中でじゃあ皆さん主役を目指してこの場にいるんですよね

でも自分に投票するって恥ずかしかったり、かっこ悪かったりすると思うんだけど、でも本当にやりたいんだったらそんなこと言ってられないって言う

だって主役やりたくて来ているんだし

それぞれの表現者としての想いや覚悟がもっとそれぞれあると思っていた、というのが私の正直なところです

じゃあ、大樹役どうしようか!って考えますよね

いい作品を撮ろうと思ったときに、最高の作品を撮りましょうって思ったときに、そのスタートって誰かの強い想いだったり、覚悟だったり、勇気だったり

そう言ったところから必ずスタートすると思うんですね

そう考えたときに、私は大樹役もその覚悟と思いを強くやっていただきたいなと思います

そういう意味で、はづきさん同様、ご自身に投票したチワタさんにやっていただくのがいいなって思います

やってほしいなって思います

実際、1位ははづきさんですが、2位はチワタさんなので

チワタさん、いかがですか?

やっていただけますか?

 

チワ

ぼくはもちろんやりたいです

ただ、みんなそれで納得できますか?

 

ひらりー

私は納得します

 

チワ

俺はみんなで作ってきたBanBangLoveだから、ちゃんとみんなの想いがあってじゃなきゃ、嫌だなって思います

 

澤田先生

じゃあ、みんなに反対されたらやらないんですか?

 

たすく

俺いま、涙出てきて、なんでかって考えたらやりたいからなんですよ

前の話し合いのときに主張できなかったその時のおれの覚悟の負けやし

けど、めっちゃ悔しくて

みんなやりたいし絶対

けど、自分自身のやりたいってマインドを示したチワちゃんの役者魂ってたしかに先生の言う通り、一番主役をやるのにふさわしい

てかそれを持ってないといけないものやと思うから

賛成するしかないっす

 

澤田先生

そうだね

 

たすく

何も言う資格ないっす

 

ほくと

俺ははづきちゃんとやって、最後一番いいものが出来るって自分で思ってるから

でも思ってるけど、チワちゃんが自分で書いたっていうのは、すごい覚悟、先生も言ってたけど、あると思うから

正直今は全然納得できないですけど

この今からやる本番でみんなを納得させればいいんじゃないかなって思ってます、チワちゃん

 

タクヤ

俺らの想いとかは考えなくていいよ

書いた覚悟があるんだったら俺らのことなんて一切気にしなくていいし

俺らの感情なんて一切いらない

台本と向き合って表現するだけでいいから、俺らへの「情」なんて一切いらない

 

チワ

やりたいです!

お願いします!

 

澤田先生

はい!

では、連続ドラマBanBangLove最終話、主演は、はづきさんとチワタさんでよろしくお願いします!

おめでとうございます!

 

感想①

はづき

なんか色んな感情がいっぱいあって

なんか戸惑いはまだあって

100%よしいけるぞっていう状態にはまだ来てないし

でもそんなことも言ってられないし、それは私の問題だから

やるしかないです

やるしかないです

 

チワ

いや嬉しいですよ、そりゃ

嬉しいけど、すごい今自分にプレッシャーがかかってるってのも分かってるし

それこそ、大樹、やるつもりで来ていた、ほくとたすくタクヤの気持ちもちゃんと背負って、

はづきちゃんといいドラマを撮って、みんなが繋いできたバトンなんでこれはほんとに、絶対にいいもん作ります、マジで!

 

MC陣①

チワおめでとう!

先生のあの言葉は正直我々も勉強になった

ひらりーが第一声に言ったのもすごい

タクヤの一言すごい

ほくとは怒ってた、自分に対しても、チワに対しても

 

ドラマの撮影

 

二人が交わすのは切ないキス

チワの本気の演技

 

感想②

ほくと

最後、はづきとやりたかった

 

たすく

やりたかった

 

チワ

はづきちゃんがやってる恵子を愛おしく思った

気持ちが一つ区切りになった

はづきの恋を応援したい

 

はづき

はづき自身の好きな人は中盤から変わってないです

 

次週予告

次週、最終回

8人の恋物語を締めくくるのは、女子から男子への本気の告白

女子が告白したい相手を指名し、二人きりで出演するドラマ仕立てのラストシーン

それぞれが紡いできた二人だけの物語

そのラストシーンは、失恋の涙?それとも本気のキス?

 

旧ルール

・メンバーみんなの見ている前で告白

・告白成功のカップルだけがドラマ仕立てのラストシーンに出演して「本気のキス」をする

 

新ルール

・告白自体をドラマ仕立てのラストシーンとして撮影

・告白成功ならそのまま「本気のキス」

・女子全員が告白したい相手と2人きりで出演できる

・相手が重複していた場合でも順番に全員告白できる

・告白する順番はくじ引きで決める

 

まとめ

今回はチワちゃんの回

先生の意見、ごもっともです!

チワちゃんの演技も最高でした!

そして、次週は最終回!

告白どうなるのか気になりまくる!!!

 

参考

special-dorakoi.abema.tv

 

参考(動画)

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

 

参考(過去記事)

かなり前の記事で、今とは文面がちょっと違うかもしれませんが、、、!!

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com