オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【ネタバレ注意】act.12 恋愛ドラマな恋がしたい〜Bang Ban Love〜最終回

こんにちは!

オグです!!

 

本日は『恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~』の内容について、ネタバレも込みで書いていきます!!

今回が最終回!!!

『恋愛ドラマな恋がしたい』ってなんやねんって方は、一番下に過去に取り上げた記事を貼っておくので御覧ください!!

www.instagram.com

 

最後のドラマ『告白』

ルール

・告白自体をドラマ仕立てのラストシーンとして撮影

・告白成功ならそのまま「本気のキス」

・女子全員が告白したい相手と2人きりで出演できる

・相手が重複していた場合でも順番に全員告白できる

・告白する順番はくじ引きで決める

 

意中の相手と出演できる告白シーンのドラマです!

ただし、告白できるのは女性から!

告白を受けた男性は、返事がOKならば本気のキスで答えます!

 

告白

1人目

1人目はわかな

わかなタクヤを指名

途中から参加したタクヤは初めてのペアでわかなを選んだ

 

わかな

私はタクヤくんを見てて、良いところもいっぱい見れたし、すごく人間らしい姿を見てきて、一つ一つがすごく素敵だなって思ったし、尊敬できるところもたくさんあるし、男らしくてカッコイイなって思うところがあって

たぶんもっと、この気持がもっと大きくなっていくんだろうなって思ってたの

でも、一個すごく引っかかってたことが合って、お芝居にしかこの人は興味がないのかなって思う言葉が何個かあったの、その今までで

で、私がこのまま気持ちが大きくなっても、タクヤくんの自分の軸みたいなものがブレないのかなってすごいモヤモヤしてて

でも私は一番たぶん過ごす時間が長かったし、なんか、不完全燃焼のまま進んでいくのがすごく嫌だなあって思って

だから、えっと、私はタクヤくんのことが好きです

私で良ければこれからも一緒にいたいと思っています

 

タクヤ

まずはこんな自分に素直な真っ直ぐな気持ちを伝えてくれてありがとうございます。

うーんなんか、僕の本業はお芝居だから、仲良くならんでもいいし、別に恋とか感情とか生まれなくてもいい、そういう考えで入って、

自分すごく頭で考える自分だから、なんかわかなちゃんに対しての特別な想いってのが、これは正しい感情なのかとか考えている自分がいて、

けどなんだろな、その、ただ、なんだろ、そのー、答えはシンプルで、この期間でめちゃくちゃ好きになりました!

 

わかな

待って、え、本当に言ってる?

 

タクヤ

だから、これからも仲良くしてください

 

わかな

よろしくお願いします

絶対に逆だと思った

 

タクヤが手を引っ張ってテーブル越しのキス

そして、再びキス

 

わかな

好きだよ

 

2人目

2人目はひらりー

ひらりーは指名なし

 

ひらりー

私は好きという気持ちがそんなに出てこなかったので、今日は告白できないなって思いました

なので私は辞退させていただきます

最初は気になる人ができて、でもその人は他の子が好きって、すごく悔しくて

でも、楽しかった思い出もいっぱいあります

本当に皆さん、思い出をありがとうございました

またいつかどこかで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

ありがとうございました

失礼いたします

 

3人目

3人目はみこと

みことたすくを指名

 

みこと

なんか、いっつも言葉が詰まっちゃって、あんまり自分の言葉が伝えられなくて、

それでも、たすくくんが他に思っている人がいるのはわかる、わかる

だから、どうにかして話さなきゃ話さなきゃって思ってたけど、なんか、好きって思ったら全然話せなくって、目も合わなくなっちゃって

あ、きっと、たすくくんは気持ちが動いたんだなって思った

このまま伝えないまま逃げちゃおうかなと思っちゃって、でも、たすくくんに対して感じたことをちゃんと伝えたくて、

私はたすくくんが好きです

 

たすく

アンサー返していい?

 

みこと

うん、どうぞ

 

たすく

おれは初めて演技をした相手がみことじゃなかったら、おれがこうやって芝居に向き合うことって、おれ正直なかったと思ってて、ほんまに

おれに演技の楽しさとか、と同時に難しさとか、そういうものを全部教えてくれて

こう日比美思という人間をいち表現者として、いちエンターテイナーとしてほんまに尊敬しているし、ほんまに

けど、おれには好きな人がおる

おれはその人とずっと一緒にいたいと思っている

ごめん

ごめん、ほんまに

 

みこと

でも、自分が思ったこととか感じたことに、まっすぐに進むたすくくんが好きだから、今の答えを聞けてよかったと思う

 

たすく

あと一個だけ、ごめん何回も、一個だけ

これだけは勘違いしてほしくないのは、ほんまに好きやった、ほんまに

 

みこと

私も、私も好きだった

 

たすく

ごめん、ごめん、ありがとう

ありがとう、ほんまに

 

みこと

ありがとう

 

たすく

しんどい思いさせてほんまにごめんなさい

 

みこと

今まで恋愛に一歩踏み出せない自分がいて、なんか、でも、たすくくんがたくさん伝えてくれたから、私も伝えたいと思ったから、たすくくんのおかげで一歩踏み出せたから

だから、だから本当にありがとう

 

たすく

じゃあね

 

みこと

最後に友達として(ハグを促す)

 

4人目

4人目ははづき

はづきたすくを指名

 

はづき

なんか初めて会ったときから興味を持っていて

結構私は周りのこととかいろんなことを考えて行動しちゃうところがあって

でもたすくくんは真逆ですごい動物的で、

でも私はすごいなって本当に思っていて

最初はそういう、なんだろ、リスペクトみたいな気持ちが大きくて

でも合宿の2日目ぐらいから、役を飛び越えてこの人のことが好きなんだって実感したのね

しかもそれがどんどん大きくなっていて、

私は本当に恵子としてとか大樹としてじゃなくて、はづきとしてたすくくんのことが本当に大好きで

これからもっといっぱい色んな所行きたいし、もっと知りたいし、一緒にいさせてください

 

たすく

(キスで返す)

よろしく

一個だけ、俺は一生お前とおる

 

はづき

お願いします!

大好き!

 

たすく

今からもっと色んなはづきが知れると思ったら楽しみだし、

なんかこれからの人生が明るいかな

 

はづき

ありがとう

 

たすく

よろしく

 

そして、再び熱いキス

 

誰にも呼ばれなかった男子2人

ほくと

はづきのことは好きだった

でも楽しかった

後悔はしてない

恋愛はお腹いっぱいだから仕事頑張ろうと思いました

 

チワ

自分が何かをして泣いたり、自分が何かをして怒ったりとかって本当になかった

それが3ヶ月前の自分だったらダサいと思っていたけど

成長できたと思います

 

番組からのお知らせ

秋から新シーズンは始まります!

 

まとめ

最終回!

わかなタクヤはづきたすくと結ばれるカップルがいてよかった!

個人的には、みことの告白がめっちゃ悲しくて涙ちょちょ切れました!

全メンバーが他のドラマとかで活躍するのが楽しみです!!!

 

参考

special-dorakoi.abema.tv

 

参考(動画)

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

 

参考(過去記事)

かなり前の記事で、今とは文面がちょっと違うかもしれませんが、、、!!

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com