オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

『恋愛ドラマな恋がしたい』の概要とAbemaTVだからこそできる恋愛ドラマ

こんにちは!

オグです!!

 

友人にめちゃくちゃ薦められたので、AbemaTVの『恋愛ドラマな恋がしたい2』というドラマを観てみました!!

恋愛ドラマ系をまず観ない僕ですが、めちゃくちゃ面白かったです!!

 

今回はその『恋愛ドラマな恋がしたい2』概要と、AbemaTVだからこそできる面白い企画の恋愛系ドラマをまとめてみました!!

実は僕、昔テレビ番組のプロデューサーに憧れていたので、面白い企画の番組大好きなんです!!(笑)

 

 

概要

AbemaTVの恋愛リアリティードラマ!

Season1とSeason2が放送されており、今春からSeason3が始まる予定です!

 

ストーリー

◆俳優・女優たちの""共演者恋愛""リアリティショー◆ネクストブレイクを期待される若手俳優の男女8人が恋愛ドラマを撮影しながら本当の恋をする!撮影期間は3ヶ月。各話の主役を演じられるのは、選ばれた男女一組だけ。そして、台本には毎話キスシーンが―。役を勝ち取るべく稽古を重ねるうちに、嫉妬・焦り・そして本当の恋心が芽生える...?そのキス本気?それとも演技?撮影現場と、その外で繰り広げられる、恋と夢と青春の記録。

 

企画はあの人

なんと!放送作家であり、森三中大島の夫でもある鈴木おさむ氏です!!

豪華!!

鈴木おさむ氏は、以下のような番組の企画もされているほどの凄腕放送作家です!!

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

・キスマイ超BUSAIKU!?

SMAP×SMAP

 

スタジオMCも豪華

スタジオMCは、渡辺直美ジャルジャル福徳秀介谷まりあ大野拓朗(Season1)、前野朋哉(Season2)

インスタの女王・渡辺直美の女性目線のアドバイスが半端ない!!

ためになります!!

 

感想

普通に企画が面白い!!

芝居と恋愛、どっちを取るのか気になる!!

そして、あんなことやこんなことが!!!!

めっちゃキュンキュンしました!!←いい年こいたおっさんが何言ってるんだ!(笑)

 

AbemaTVだからこそできる恋愛ドラマ

AbemaTVには様々な恋愛ドラマがあります!!

地上波ではない、リアリティーを重視しながらも企画がぶっ飛んでるものばかり!!

ドラマの枠にも「恋リア(恋愛リアリティー)」枠があるほど!!

それを紹介していきます!!

 

今日、好きになりました。

概要

『今日、好きになりました。』とは、初対面の高校生が、2泊3日の中で本気の恋愛をするリアリティーショー。恋愛スポットで初めて出会った男女は、果たして本気の恋愛ができるのか!?胸キュンあり、涙ありの甘酸っぱい恋愛模様を映し出す番組です。

https://abema.tv/video/title/90-1209

感想

短期間での恋愛ドラマ!

なかなか2泊3日で恋をするって無いですよね!!

しかも高校生が!!

AbemaTVならではの番組かなと思います!!

 

恋する♥週末ホームステイ

概要

出会うはずがなかった遠く離れた場所に住む 女子高生たちと男子高生たちが週末だけのホームステイ。 会えるのは週末の1泊2日だけ。 3週間の「恋するホームステイ」で恋は生まれる?

https://abema.tv/video/title/90-1203

感想

これも短期間の恋愛ドラマ!!

1泊2日を3週間だから、合計6日間!!

しかもこれも高校生!!

僕が高校生の時にこんな恋愛ドラマを観たら、憧れすぎて妄想しまくりの人生になっていたことでしょう!!(笑)

 

オオカミくんには騙されない♡

概要

ガチで恋愛をしたい女子高生4名と、20歳までの男子4名が出会い、デートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛ドキュメンタリー番組です。 しかし、男子の中には嘘をついて、好きでもないのに好きというフリをみせている「オオカミくん」が最低でも1人、混ざっています。「オオカミくん」は他の参加者にばれないように、密かに他の参加者の恋を邪魔しようとしています。女子たちは誰が「オオカミくん」なのか、誰が本気で好きと言っているのかを見極めなくてはなりません。また男子同士も、「オオカミくん」に負けないように自分の真剣な思いを女子たちに伝えなければなりません。果たして、誘惑や嘘のトラップを乗り越え、彼らは本当の恋人をみつけることができるのでしょうか?

https://abema.tv/video/title/90-431

感想

高校生の恋愛ドラマ多いな!!

最近の高校生はませてますね!!

ただ、今までと少し違うイメージ!!

うそついて恋愛している「オオカミくん」が混ざっているようです!!

これはなかなか面白い企画だなって思います!!

なんでも、「人狼ゲーム」からインスピレーションを受けたとか!!

まだ観ていませんが、結構気になっています!!(笑)

そして、妄想しまくりの僕が「オオカミくん」になってしまったら、即刻本物の「オオカミ」になってしまいそうです(苦笑)

 

いきなりマリッジ

概要

1,450万人以上の性格データベースから性格を診断する 性格診断サービス「m-gram」で相性診断された男女が挑む 新感覚お見合いリアリティーショー『いきなりマリッジ』 結婚式で初めて出会った男女が会ってすぐに1ヶ月間の「新婚生活」(=同棲)! 1ヶ月後に2人は婚姻届を提出するのか?

https://abema.tv/video/title/90-1049

感想

はい!ぶっ飛んでる!!!(笑)

出会ったばかりでいきなり同棲って!!!!(笑)

誰これ企画した人!!

ぶっ飛び過ぎてる!!!

でも確かに、付き合うまでに3回はデートしたいって人もいれば、1回のデートでいいって人もいるわけだし、出会って即効結婚がOKな人もいるっちいるかも。。。

。。。いるかーい!!!!!!!!(笑)

てな訳で、1ヶ月後にOKかNGかを判定するんですね!!(笑)

これは、NGばかりで企画倒れする気もするが、その結論を出すまでがめっちゃ面白そう!!

いますぐ観てみます!!(笑)

 

まとめ

最近だと『テラスハウス』、ひと昔前だと『あいのり』のように恋愛リアリティーはその時代を代表する番組となっている気がします!!

これらは地上波で放送していましたが、AbemaTVはインターネット番組!!

形式は違えど、場合によっては時代を代表する番組になる可能性も大いにあるのではないかと思います。

そんな、ぶっ飛んだ企画ばかりのAbemaTVの恋愛リアリティードラマ!!

録画の必要が無く、過去の番組も観やすいAbemaTVで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

P.S.また今度、AbemaTVだからこそできるバラエティー番組をまとめてみます!!

 

f:id:oguoguogukyou:20190306161525j:plain

恋愛ドラマ