オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【簡単にまとめました!】いきなりマリッジ【AbemaTV】

こんばんは!

オグです!!

 

知らぬ間に始まってましたよ!!

『いきなりマリッジ3』が!!!!

ぼくは『いきなりマリッジ2』から観始めたのですが、大好きすぎてシーズン3を待ちわびてました!!

abema.tv

 

『さよならプロポーズ』の記事を書こうと思ったのに、予定変更です!!(笑)

今回は、『いきなりマリッジ』について簡単にまとめていきます!!

 

 

概要(シーズン3)

「初めまして、結婚しましょう。」 企画はヤバいけどまさかの共感度120%!? "新婚"観察リアリティーショー『いきなりマリッジ』待望の第3シーズン! 初対面で結婚式。婚姻届を書いてそのまま"新婚"生活に突入!? 30日間の同棲生活の後、2人は婚姻届を提出するのか? 本当に大切なのは「出会い方」より「誰と」出会うか。 結婚式で初めて会うのは「運命の人」かもしれません。 「恋」と「結婚」は違うのか? 「男」と「女」の求めるものの違いとは? 果たして"新婚"生活を送る男女は「運命の人」と出会えるのか?

参考:いきなりマリッジ3概要ページより

 

概要を見ての率直な感想

以前の記事でこんなことを書いてました!!

はい!ぶっ飛んでる!!!(笑)

出会ったばかりでいきなり同棲って!!!!(笑)

誰これ企画した人!!

ぶっ飛び過ぎてる!!!

でも確かに、付き合うまでに3回はデートしたいって人もいれば、1回のデートでいいって人もいるわけだし、出会って即効結婚がOKな人もいるっちいるかも。。。

。。。いるかーい!!!!!!!!(笑)

てな訳で、1ヶ月後にOKかNGかを判定するんですね!!(笑)

これは、NGばかりで企画倒れする気もするが、その結論を出すまでがめっちゃ面白そう!!

いますぐ観てみます!!(笑)

 

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

流れ

初日

結婚式で初対面!!

キスから始まる!!

2人で一緒に住む新居に帰ると2人の結婚式の写真!!

新婚生活がスタート!!

f:id:oguoguogukyou:20191119174531j:plain

 

途中

何度もデートを重ね、結婚観をすり合わせていく!!

この途中、喧嘩をしたりする可能性だってある!!

お互いの仕事や趣味、実家などを紹介するシーンもある!!

f:id:oguoguogukyou:20191119175348j:plain

 

最終日

婚姻届を前にして結論を出す!!

結婚するのか、結婚しないのか!!

お互いの想いがわかる日!!

f:id:oguoguogukyou:20191119175401j:plain

 

MC

シーズン1

陣内智則

シーズン2

陣内智則、小柳津林太郎

シーズン3

陣内智則、紗江子

 

番組の進行

2ペア(夫婦)同時進行です!!

これがまた何ていうか、いいんです!!

結構両極端だったりして、自分と置き換えやすい人がいやすくて良い!!

しかも、シーズン2の2ペアのその後を知ると、、、驚くこと間違いなしです!!(笑)

 

【ネタばれ】シーズン2を観ての感想

ヤスオ・エリカペア

エリカが健気でしかたない

寒暖の差がすごいイメージ!

ヤスオが寒、エリカが暖!

最初はお似合いかなと思ったけれど、、、

ヤスオの考えもわからんでもないけど、もっとエリカに歩み寄ってあげなよ!と言いたい!!

ましてや、結婚を前提とした企画なので!!(笑)

一方エリカは完璧な主婦像!!

※ヤスオと比較しているからそう見えるのかもしれない

 

ユウタ・カナペア

カナが可愛い!(笑)

割と理想のカップルだなと思って観てました!!

友達の延長だけれど、ただの友達ではない!というイメージ!!

ぼくはこのペアは結ばれてほしいと思ってました!!

というか、結ばれると思ってました!!(笑)

 

まとめ

シンプルに面白いんで観てほしいです!!

結婚を意識している人、結婚間近で結婚生活を潤滑に過ごしたい人にオススメです!!

ぼくもこれからシーズン3を観ていきます!!

楽しみでしかたない!!!!!

ちなみに、女性主観で観るか、男性主観で観るかで結構イメージが違うと思うので、余裕ある人は試してみるといいかもです!!

 

参考

abema.tv