オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【ネタバレ注意!】いきなりマリッジ3#6【AbemaTV】

こんにちは!

オグです!!

 

今回もハマりまくりの『いきなりマリッジ3』について書いていきます!!

今回は6話目のネタバレを書いていきます!!

ちなみに、『いきなりマリッジ』ってなんだ?って方と、今まで全話のネタバレは一番下に載せておきます!!

 

 

新婚生活15日目

30日の折り返し地点です!!

 

ヒナの幼馴染と会う

ヒナは幼馴染のリナさんと新大久保の鯖バーガーのお店へ

ヒナはまず結婚指輪を見せます!!

 

幼馴染リサの印象

幼馴染のリナジュンペイの写真を見て、「今までの彼氏にしてはイケメン」との感想!!

 

ジュンペイ登場!!

昔はどんな人と付き合ってきたかと幼馴染リナの質問!!

ジュンペイ「昔はギャルが好きだったが、次第に化粧が薄い人を好きになってきた!!ヒナの薄化粧のときの顔が好き!!」

 

結婚したあとの話

ジュンペイの実家は静岡!!

「この先結婚したらどうするのかいろいろ話していかないけない」とジュンペイ!!

さらっと静岡に住みたいことを告げます!! 

 

手を繋ぐ繋がない問題 

幼馴染リナから質問!「イチャイチャしないんですか?」

出かけるとき手を繋いでいると主張するジュンペイ!!

繋いでないと主張するヒナ!!

ジュンペイは雰囲気重視で手を繋ぐそうです!!

 

幼馴染リナからの意見

気が利いて優しい方!!

お互い遠慮があるのかな!!

ヒナからグイグイいってみるのがいい!!

年齢が歳上なだけあって、結婚のことや家庭をもつことに対して考えを持っている!!

安心して結婚ができると思う!!

 

ヒナからの意見

手を握ることに関して、毎回毎回雰囲気作ってたら疲れるから、だったら手を繋がなくていいや!!

そうなると雰囲気しか大事にできなくなってしまう、頭が!!

 

ジュンペイの意見

おれにまだ見せれてないところがあるのかな!!

手は繋いでると思うんだけどな!!

ムードを気にしているかもしれないです!!

 

MC陣

陣内智則ジュンペイくんがいつ思っていることを言うのか!結婚、子供のことも考えないとあかんからね!

f:id:oguoguogukyou:20191223154621j:plain

 

新婚生活16日目

ジュンペイは静岡まで通勤の日々!!

ヒナは手料理!!

油淋鶏、エビチリを作って待つ!!

ジュンペイが帰宅!! 

 

食事後の会話

ジュンペイが半分終えてヒナが結婚に対してどう思っているのかを聞く!!

ちょっとピリッとした空気が流れる!!

今までは結婚というより、カップルのような話だったから、いろいろ話して今後の話をしていっかなあかんなと思ったようです!!

 

ジュンペイからヒナに対しての不満

テンションに対しての浮き沈み!!

それが普段からなのか、この企画中だからなのか、ジュンペイの接し方があるからなのか!!

ヒナはそれに対し不機嫌に!!

 

初めてぶつかった二人

 

ジュンペイは部屋へ

ヒナはコンビニへ(カメラが追うも既にいない)

 

ジュンペイの気持ち

まともに話もできないんじゃ流石に厳しいですね

普通の会話をしてるだけで会話が成り立たないんじゃ

今のままだとただのカップルで終わっちゃうんで、あと15日たったときに判断できない

結婚を考えたときにもっと深くと思って

今までは相手も不安だろうしと思って色々気を遣っていた

踏み込まないといけないところ踏み込んだ、そんなに踏み込んでもないけど

一番当たり障りない会話からしたのに、こうなっちゃうってのは

全然バカにしていないし、むしろ対等に話したいからこそ話したのにそう思われるのはなんか

俺が大人だから引っ張らないといけないとかそういうレベルじゃない

 

探しに行かなかったら終わりな気がする

探しに行って慰めたりを繰り返してる気がして

 

出ていくんだったら出てけってタイプの人間

出ていったときになんて声をかけていいかわからない

 

ヒナを探しに行く

近所のコンビニを回ってみる

東京に詳しくないヒナはそう遠くにはいかない

 

近所の階段でヒナを発見

「帰らない?」

 

おれは全然バカにしたつもりはない

対等に話したつもり

ヒナがもしそう感じたら俺が悪かった

 

ヒナは開き直り一緒に帰る

  

MC陣

陣内智則ジュンペイくん悪くなかったよね

小林よしひさ:タイミングが違った!今回はご飯を普通に味わってほしかったのかも!

陣内智則:前日の昼も泣いたから、どうなのか聞く気持ちもわかる

紗栄子:今の所、ヒナちゃんの要望を全部受け止めてあげてて、でもヒナちゃんはまだまだ受け止めてほしくて、ジュンペイくんの何を受け止めてくれるんだろうってところで、ジュンペイくんはどう決めるんだろって思う

f:id:oguoguogukyou:20191223154500j:plain

 

まとめ

今回は正面からぶつかりましたね!!

あくまでも男性側の意見ですが、ヒナとの結婚、僕は無理だなと思いました!!(笑)

だって、ヒナ、ガキンチョやん!!

僕は大人な女性と結婚しようと心から決めました!!(笑)

 

参考(過去記事)

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

参考(動画)

abema.tv