オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【ネタバレ注意!】いきなりマリッジ3#5【AbemaTV】

こんにちは!

オグです!!

 

今回もハマりまくりの『いきなりマリッジ3』について書いていきます!!

今回は5話目のネタバレを書いていきます!!

ちなみに、『いきなりマリッジ』ってなんだ?って方と、今まで全話のネタバレは一番下に載せておきます!!

 

 

新婚生活10日目

台風19号が過ぎ去った朝

友人の家に行っていたヒナは台風の影響で帰ってこれなかった!!

しかも、連絡も取れない!!

 

午後になってヒナが帰宅!!

 

ヒナは機嫌が悪そう!!

ジュンペイは「あれが素なのかな?」と心配!!

 

まだまだ未解決な宿題も

30日後に実家に帰りたいジュンペイ、どうやらその気はなさそうなヒナ

ふとジュンペイは婚姻届を手にして見直す

 

ヒナは蕁麻疹が出たり、鼻が詰まっていたり、体調が悪そう

 

ジュンペイからの質問

「何で『いきなりマリッジ』に応募したの?」

ヒナからの答えは、

「結婚したかったから」「時期」

少しばかり涙して退散

 

ヒナがジュンペイに直してほしいところ

ヒナの話を最後まで聞いてほしい

話の途中なのに「ガンッ」と来るから最後まで話せないとのこと

 

ジュンペイは、生活していく中で改善点とかあれば言ってくれれば改善する!と反省

 

ヒナの思い

ジュンペイのことを考えすぎるから、余計自分の気持がわからなくなる

そんなんで一緒にいるのも相手に申し訳ない

 

ヒナからの質問

「逆に何で『いきなりマリッジ』に応募したの?」

ジュンペイからの答えは、

「去年地元の静岡に帰ってから全く出会いがなくなった、さらに仕事が男の世界!結婚したいなあと思ってたけど、今まではそんなに強くなかった、出来たら良いなあってぐらい」

 

ジュンペイから昼間のヒナに関して質問

ジュンペイ「昼話しているとき、涙を流してた。どういう気持だった?」

ヒナ「迷惑かけてるなって思っていた。気分屋過ぎて申し訳ない。言いたいことが言えない自分に腹が立ってた。」

それに対し、

ジュンペイ「心配は迷惑じゃない」

 

出会って10日目

相手のことが少しわかった一日でした

 

ヒナの感想

スッキリしました

思ってたことを言えた

今までは上辺で話していたけど、向き合おうと思いました

 

ジュンペイの感想

真剣に話して、ヒナが話してくれたのもよかった

聞くだけの反応がどうすればいいかわからなかった

ヒナの話したかったことを引き出せた

 

MC陣

陣内智則:新婚旅行から帰ってきてヒナちゃんの様子がおかしかった

紗栄子:女の子って意外と自分で答えを持っている。なのでカットインされて他の答えが出てくると何も言えなくなってします。

ゲストは元うたのお兄さんの小林よしひささん

f:id:oguoguogukyou:20191216092638j:plain

 

新婚生活11日目

ジュンペイは内装の仕事のため静岡へ

行ってきますのハグ

専業主婦希望のヒナは掃除

そして、ふと婚姻届に手を、、、

まだ重い気がする

 

 

「一緒に住む住所」という欄を見てヒナは、

東京ではない、静岡と名古屋の間、静岡でもいいなとのこと

 

そして、婚姻届がおいてある場所を変える

お金を管理してある棚に変更

 

婚姻届を書くタイミング

この人だったら何度も言えると思ったタイミング

 

ヒナは母親に紹介するのが心配

厳しい

ピアスや髪型などめちゃくちゃ言ってくる

 

 

新婚生活12日目

ドライブデート

お金を管理している箱から取り出す

が、ジュンペイは婚姻届に気付かず

ヒナにそそのかされて見てました

 

お台場へ

夜景を見ながらおしゃべり

ヒナに笑顔が戻りました

 

MC陣

小林よしひさ:もう一山来そうかな

陣内智則:一山どころじゃないかも

紗栄子ジュンペイくんに来そう

f:id:oguoguogukyou:20191216092802j:plain

 

まとめ

今回はヒナの感情がグワングワン動いている回でした!

壁を乗り越えてこそ仲良くなりますよね!!

より一層仲良くなってます!!

しかも、まだまだ壁は来るとMC陣は見解しています!!

次回予告では幸せそうな空気からの怪訝な空気に。。。

更に大きな壁が来る予感です!!

 

参考(過去記事)

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

oguoguogukyou.hatenablog.com

 

参考(動画)

abema.tv