オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

チャンスの神様は前髪しかない~嶋村吉洋さん主催の交流会に参加して学んだこと~

こんにちは!

オグです!

 

先日、嶋村吉洋さん主催の交流会に参加してきました。

 

都内某所のオシャレなお店での交流会。

参加者も実業家としてバリバリ仕事されている方ばかりで、こんな僕が参加していいのか正直疑問でした。

しかし、参加してしまえばこっちのもの!笑

ひたすら学びまくりの時間となりました。

 

チャンスの神様は前髪しかない

参加していた中で、主催者の嶋村さんと話す機会がありました。

招待して頂いたお礼を伝えに行ったのですが、ここで金言をいただきます。

『チャンスの神様は前髪しかない』

どういうことかと言うと、「チャンスは待ってくれないので、即断即決でチャンスをつかもう」と言った意味のようです。

つまり、嶋村さんはぼくに、この交流会で得たチャンスをしっかりと掴むようにと伝えてくださったのです。

これはもう、掴みまくるしかないですよね。

f:id:oguoguogukyou:20200515072623j:plain

 

交流会でやったこと

ということで、多くの実業家の方の元に行きました。

やったことは、名刺交換、情報交換などなど。

こうやって名前を売っていくのかと実感。

最初は緊張していた交流会も、行動してみると非常に有意義なものになりました。

 

まとめ

今回は嶋村吉洋さん主催の交流会に参加させていただきました。

様々な方と話せたことはとてもいい経験になり、今後の行動にも活かせそうです。

そして、嶋村さんに言ったいただいた通り、チャンスを掴もうと行動できたことはとても良かったと思います。

これがきっと後々活きてくる!!!

f:id:oguoguogukyou:20200515072516j:plain