オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【ブログを書いている人必見!】毎日書くって難しい!!【マナブログ】

こんばんは!

オグです!!

 

※たまにはいつもと違う感じのブログを書いてみます!!

 

最近、ブログを書いてて思うことがあります!!

毎日書くって難しい!!(笑)

だからこそ、毎日ブログを書いている人は大尊敬です!!

 

ということで、最近ハマっているブロガーの方の毎日更新に関するYoutube動画を紹介します!!


【朗報】ブログで「350日」の毎日更新をしたら、生活費は稼げますよ

 

サムネイル画像の「ブログ毎日更新稼げます」って、インパクト強すぎでしょ!!

 

 

1年間毎日更新すると

・ライティング力

マーケティング

・ブログ運営スキル

がそれぞれ成長するとのこと!!

それぞれ大事だし、ブログをやるからこそつくスキルですよね!!

そして、毎日更新していると月5~10万円は稼げるようになるようです!!

つまり、毎月10万円稼いでいたら年間で100万円は稼げるとのことです!!

年収が100万円UPしたら結構楽ですよね!!

 

100万円あれば

・海外旅行に行ける

・美味しいご飯が食べれる

・資産運用にも回せる

特にその中でもマナブさんは資産運用のことについて、熱く述べています!!

 

最大化すべき数字とは

・記事のアクセス数(PV)

・広告のクリック率(CTR)

・広告クリック後の成約率(CVR)

つまり、PV×CTR×CVRが重要!!

ブログやる人で知らない人は、これをまずは学ぶべき!!

ぼくもせっかくやるなら、これらを学んでみます!!

 

まとめ

いろいろあるけど、まずは毎日更新する仕組みづくりをする必要があるな。。。

がんばります!!(笑)

 

参考

manablog.org

 

f:id:oguoguogukyou:20191205183153j:plain