オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

外出自粛!今回は映画『ラ・ラ・ランド』を観ました!

こんにちは!

オグです!

 

先日、緊急事態宣言の延長が発表されましたね!

ぼくはstayhomeな日々を過ごしています! 

そして今回は『ラ・ラ・ランド』を観た感想を書いていきます!

www.youtube.com

www.instagram.com

 

 

ラ・ラ・ランドとは

公開

2016年(日本では2017年)

ジャンル

ロマンティック・ミュージカル映画

主演

セブ:ライアン・ゴズリング

ミア:エマ・ストーン

監督・脚本

デミアン・チャゼル

 

ストーリー

出会い

最初に印象は悪い

 

お互い悪い印象だったが次第に惹かれ合う

ミアはボーイフレンドとの約束を抜け出してセブに会いに行く

 

お互いの夢に向かって突き進む

セブはジャズとビールとチキンの店のオープンに向けている

ミアは一人芝居をやることに

また、セブは友人のキースのバンドにキーボードとして参加する

キースのバンドはジャズを現代風にアレンジしたバンドであり、セブが本当にやりたいジャズではない

 

ミアの一人芝居の日、セブは仕事が入ってしまい舞台に行けない

ミアは、一人芝居は集客ができず、またセブが来れなかったこともあり、実家に帰ってしまう

セブはミアにオーディションのチャンスを持ってくる

ミアは最初拒むものの、セブの勧めに乗り、オーディションへ

その後、お互い愛し合っていることを確認し合う

 

冬(5年後)

ミアは有名女優になる

セブは自分のお店を持ったようだ

ミアは他の男性と結婚、子供もいる

偶然にもセブのお店を訪れる

セブは出会ったとき同様の曲を演奏する

セブとミアがお互い愛し合い続けた場合の世界が描かれる

しかし途中で現実世界に引き戻される

 

まとめ

この映画をラブストーリーと捉えるか、サクセスストーリーと捉えるかによって感想変わってくるかも!

僕の場合は、どちらとも捉えられたので、ラブストーリーとしてはなんか虚しく、サクセスストーリーとしては恋愛よりも自分の成功が大事と捉えました!

途中までどうなんだろって思ったけど、最終的にとても面白かったです!

 

DVD

スタンダード・エディション(DVD)

https://amzn.to/35B8hSj

スタンダード・エディション(Blu-ray

https://amzn.to/35z6GMS