オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

ブログを始めた理由!

はじめまして!

オグです!!

 

先程初めてのブログ更新をしましたが、そもそもなんでブログを更新しようと思ったかを記載していきます!!

 

 

キッカケは交流会

先日、取引先の会社の交流会に行ってまいりました。

企業の交流会というものは、あまり慣れたものではなくて緊張しておりましたが、先輩と一緒に参加していたため、沢山の方々と話すことができました。

とても有意義な時間だったと思ってます!!

その中で先輩に取り次いで繋がせていただいたのが、取引先の嶋村吉洋さんです。

その方は何社か会社を経営されており、起業家の育成にも理解がある方でした。

また、先輩が嶋村さんの仕事に対する考え方や先見の明を学んだほうがいいと行っていたため、たくさん話させていただきました!!

 

これからの時代を生き抜く力

その中で、これからの時代を生き抜くために、大事な力を教えていただきました。

それが拡散力です。

個人が拡散力を持つことで、組織の時代から個の時代へシフトしていっている現代で生き抜いていけると学びました。

なので、拡散力といったらSNSやブログと思い、ブログなら学生時代書いていた経験もあったため、始めてみたわけです!!

 

ということで、これからもよろしくお願いします!!

 

f:id:oguoguogukyou:20200115182151j:plain