オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【中崎町】癒し空間邸【オススメグルメ】

こんにちは!

オグです!!

 

昨日行ってきた中崎町にある『癒し空間邸』について簡単なレポートを書いていきます!!

 

 

癒し空間邸とは

土日のみ営業の穴場カフェとして2016年3月27日にOPENしました。

階段を上がるとそこは昭和だった

 

昭和にタイムスリップできるカフェ
築70年を超える中崎町で一番大きな木造の建物です。
お好きなお部屋で癒されてください。
古き良き時代とお米を愛するお店です 魚沼産コシヒカリ使用しています。
おひつに入ったごはんを召し上がれ。

まさに、昭和にタイムスリップしたかのようなお店です!!

部屋の細かいところまで昭和!!

ご飯まで昭和!!

そして、いろんな部屋があるのが面白い!!

 

概要

営業日 :土日祝日のみ

営業時間:11:00~18:00

住所  :〒530-0015 大阪府大阪市中崎西1丁目1-18 2階

電話番号:06-7163-1881

 

HP・SNS

HP

昭和にタイムスリップできるカフェ 「癒し空間邸」 | ホーム

 

ブログ

iyashikukanteiのブログ

 

Instagram

https://www.instagram.com/iyashikukantei/

 

レポート

昨日2月23日に訪れました!!

どこのお店に行こうか決めておらず友人とブラブラしながら良さげなお店を探していましたが、この看板の「昭和にタイムスリップしませんか。」という言葉を見て、即決定!!

初めての癒し空間邸です!!

f:id:oguoguogukyou:20191225090955j:plain

 

入り口の段階から昭和感満々です!!

f:id:oguoguogukyou:20191225090944j:plain

 

一番奥まで行き、二階に上がったところに『癒し空間邸』があります!!

店員さんにいろんな部屋を見て、気に入った部屋を選んでOKと伺ったので、いろんな部屋を見てみました!!

そして、一番気に入ったのが「娘の間」!!

f:id:oguoguogukyou:20191225093403j:plain

 

中に入ってみると、昭和レトロな雑誌や小物が!!

f:id:oguoguogukyou:20191225093415j:plain

f:id:oguoguogukyou:20191225093350j:plain

f:id:oguoguogukyou:20191225093306j:plain

 

ちなみに屋根はこんなふうになっています!!

f:id:oguoguogukyou:20191225093357j:plain

 

そして、ごはん!!

ぼくが選んだのは、「焼き魚ランチ(1,250円)」!!

久しぶりにこんなしっかりとしたご飯を食べた気がします!!

この昭和感ある食事がまた癒しですね!!

f:id:oguoguogukyou:20191225093946j:plain

f:id:oguoguogukyou:20191225093955j:plain
f:id:oguoguogukyou:20191225093256j:plain

 

ということで、最高の時間でした!!

 

まとめ

昭和空間がいかに癒やされるか!!

平成のこのご時世、こんなに癒やされる空間は滅多に無いですよ!!

さらに言えば、フォトジェニック的にもめっちゃいいスポットです!!

めちゃくちゃオススメです!!

 

そして、中崎町という立地もいい!!

梅田から程よい距離!!

昔ながらの街並みも残りつつ、新しい建物もある、実にノスタルジックな街です!!

そんな中崎町に知人の社長さん嶋村吉洋さんの知人の方も物件を持たれたそうで!!

僕も中崎町に物件を持ってみたい!!

そしたら、昭和にタイムスリップ、、、いや、大正、、、明治、、、江戸時代にタイムスリップできるカフェを作るぞ!!(笑)