オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

嶋村吉洋さんオススメのラーメン屋に行ってきました!

こんばんは!

オグです!!

 

本日はラーメン屋に行ってきました!!

それも、先日嶋村吉洋さんにオススメいただいたラーメン屋!

様々な事業で成功している経営者からはどんなことからも学ぶのがモットーなので行きました!!

だって、上手くいっている人には上手くいっている理由があるから!

だから、ラーメンだろうと焼き肉だろうと寿司だろうとオススメしていただいたら行くことにしています!

 

ということで、今回行ってきたのは、

二代目つじ田 味噌の章』です!!

tabelog.com

 

ちょっくら仕事で東京行ったので、その帰りにラーメン!!

寒かったのでめちゃくちゃ身体に染みました!!

 

そして、この味噌ラーメン!!

うまい!うますぎる!!

 

僕の中で、味噌ラーメンって良くも悪くも普通というか、どれもそんなに変わらないというイメージでした!!

※醤油ラーメンも同様に思ってます!!(笑)

 

でも、ここの味噌ラーメンの美味しさは半端ない!!

味噌の深い味わいと、その中にあるほんのりとしたコクのある甘さがまさに病みつき!!

一緒にライスも頼んだのですが、これがまたスープとよく合う!!

 

めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

f:id:oguoguogukyou:20190113184244j:plain

f:id:oguoguogukyou:20190113184303j:plain

メニュー


 

しかし、よく聞く『二代目つじ田』ってなんなんだろう?

と思い、調べてましたら面白いことに気づきました!!

 

下記記事、参照!!(2年前の記事ですが)

toyokeizai.net

すごい!!

高級感あふれるお店、素敵です!!

そのために名前に"二代目"をつけていたり、店内の作りやメニューも高級感あり居心地重視!!

さらに驚くべきが、立地戦略!!

ドミナンド戦略という戦略をとっているけれど、これをやりだした理由が、

辻田氏曰(いわ)く、「空きテナントが出たときに、他のラーメン店に来られるのが嫌なので……。他のお店が出てきて売り上げに影響が出るぐらいなら、自分のお店を出して新しいラーメンを作りたいと思って始めました」。

だそうです!

めちゃくちゃ面白い!!(笑)

ぼくも事業を拡張していく時にドミナンド戦略をとっていこうと思います!

 

とっても美味しかったし、勉強になるお店でした!!

ありがとうございました!!