オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【ネタ】アメリカン・コッカー・スパニエル【じわじわくる】

こんばんは!

オグです!!

 

皆さんは、アメリカン・コッカー・スパニエルという品種の犬をご存知だろうか?

この犬である!!

f:id:oguoguogukyou:20191218173437j:plain

 

そう!!

この可愛い犬なのだ!!

 

そう、あのディズニーの不朽の名作『わんわん物語』のレディの犬種である!!

この『わんわん物語』でヒロインだったことから世に広まった犬種であると言っても過言ではないだろう!!

 

そんなアメリカン・コッカー・スパニエルなのだが、Googleで検索すると、検索結果の正確にこんなことが書かれている。。。

 

性格: 社交的、 陽気、 落ち着きがある、 外向的、 警戒心が薄い、 楽しげ

f:id:oguoguogukyou:20191218174532j:plain

 

「社交的」、、、わかる、人懐っこいってことかな

「陽気」、、、ぴょんぴょんはねながら近寄ってくる姿が安易に想像できます

「落ち着きがある」、、、そういう一面もあるのかな、かわいい

「外交的」、、、社交的と同じ感じよね、人懐っこい

そして、、、

「警戒心が薄い」!!

どういうことだ!!

警戒心が薄いって!!!

どんな人にでも近寄っていくんか!!!

軽い犬やん!!

しかも警戒心って強い、弱いじゃなくて、濃い、薄いなの?!

なんなのこれ、じわじわきます!!(笑)

 

そして最後の「楽しげ」!!

これもよくわからん!!(笑)

"げ"ってなんやねん!!(笑)

 

すごいしょうもない記事を書いてしまいましたが、ご愛嬌でお願いします!!(笑)