オグの社会人奮闘記~やる気だけが取り柄です!~

社会人8年目の30歳!社会の波に食らいつくべく日々の学びを投稿していきます!

【玉の輿の乗りたい方必見】参加者募集中!バチェラー・ジャパンの募集要項について!

こんばんは!

オグです!!

 

お久しぶりです!!

 

『バチェラー・ジャパン シーズン3』の興奮が冷めやらぬ中、

新しいバチェラーの参加者を募集しているようです😋

さらに今更の情報だとは思いますが、バチェラーの女性版(バテロレッテ)がやるようです!!

 

今回はバチェラーについての簡単な説明と新しいバチェラーの参加者応募についてまとめていきます!!

 

 

バチェラーとは

簡単な説明

Amazonプライム・ビデオで配信されている恋愛ドキュメンタリーです!

もともとは外国でやっていたものの日本版です!

 

1名の男性(経営者など社会的地位を築いた方)を巡って20名の女性が恋の駆け引き✨

何度かデートやカクテルパーティーをしていきます!

ローズセレモニー(選ばれた女性はバラが貰え、選ばれなかった女性はバラをもらうことが出来ず、その場で退場)にて1話毎にどんどん女性が減っていき、

最終的に1名の女性を選んでいきます😍

f:id:oguoguogukyou:20191106174750j:plain

 

見どころ

非日常的な場所でのデート、男女の駆け引き、そしてなんといっても女性同士の恋バトル💣

 

応募条件

  • 結婚がしたい20歳以上の方。
  • 現在独身でお付き合いしている人がいない方。
  • ご家族の出演が可能な方。
  • 最大3ヶ月の婚活(撮影) に参加可能な方
(出典:http://www.bachecast.jp/

当たり前の条件が多いようです。

最大3ヶ月の婚活(撮影)という表現が面白い!!(笑)

そして、個人的に気になっていたのが、プロダクション所属の有無に関しては記載がありませんでした。

過去の出演者的にプロダクションに所属している人が多かったので、純粋な素人はいないと思っていましたが、純粋な素人の可能性もありそうです!

  • ※候補者は数日ごとに絞られるため、参加期間は人それぞれ異なります。
  • ※撮影期間中は撮影に関係のないプライベートな外出、並びに勤務先への出勤は出来かねますのでご了承ください。
  • (出典:http://www.bachecast.jp/

これも過酷な内容ですね!!

1日の人もいれば3ヶ月の人もいるわけですよね!!

どうせだったら、最後まで残りたい!!(笑)

f:id:oguoguogukyou:20191106174136j:plain

 

選考方法

  • 書類審査
  • 面接
  • 心理チェック、身体検査、身元確認
  • 質問書への記入
(出典:http://www.bachecast.jp/

プライベートな外出や勤務先への出勤も禁じられていて、さらに共同生活なので、心理チェックや身体検査は重要そうですね!

 

応募FAQ

気になったFAQが有りました!!

フェイスブックやインスタグラムの投稿はあり?

 

撮影場所やデートプラン、出演情報などの番組内容が配信前に外部に漏れてしまう可能性がある行為はご遠慮いただきます。そのためすべてのSNS更新については番組スタッフ管理の下で行って頂きます。

(出典:http://www.bachecast.jp/

これ、『バチェラー・ジャパン シーズン3』で少々話題になった件に大きく関わることです!

候補者の女性1名がバチェラーの地元の写真をプライベートでインスタに掲載していて、「結末が読めるではないか!」「ネタバレだ!」などといった声が有りました!

番組をシンプルに楽しんでいる視聴者からしたら、いちばん大事なFAQでしょう。

 

まとめ

バチェラー・ジャパンに参加したいと思う人は、一度応募してみると良いかもしれません!

普通の人生じゃ経験できないようなことを経験できると思います!

さらに最後まで進めば経済的に豊かなバチェラーを自分のものにできるかも!

応募される方、頑張ってください!!

最後にバラを渡される方が、あなただと嬉しいです!!

f:id:oguoguogukyou:20191106173738j:plain

 

関連HP・SNS

参加者募集要項

http://www.bachecast.jp/

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/bachelorjapan/

公式ツイッター

https://twitter.com/BachelorJapan?s=17